黒砂海岸ウミガメ ハワイ島では海岸で大きなウミガメに会うことが出来る。浦島太郎の亀のように竜宮城に連れて行ってくれそうな大きさだ。この黒砂海岸もよく亀が来ることで有名な場所で、この日も3匹がかなり近くまで来ていた。あまりに浅いところに来たため、海に戻れなくなっているのではと思えるほどだった。トリミング無し。100mmF2.8MACRO.


苔(ラバーチューブ) キラウエア火山にはラバーチューブといって溶岩が通って内部だけ抜けてできたトンネルの洞窟がある。これはその入り口付近の苔。この写真から35mmF1.4G.


ラバーチューブ ラバーチューブは最初の方はこのように明かりがあるが、さらに奥に進むと全く照明なしで自分で懐中電灯などを持っていなければいけない場所がある。


ラバーチューブ入り口 ラバーチューブ周囲はシダ類などが鬱蒼と生い茂りジャングルの様相を呈する。すぐ近くの新しい溶岩台地にはポツポツと草木が生え始めているか全く生えていない見晴らしの良い状態とは対照的だ。
posted by ryumia at 16:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイ2007
この記事へのコメント
青い海と・・と言う様な写真で無く、もう一つのハワイと言う感じの写真が素敵です。
Posted by ひろ at 2011年07月22日 17:42
ハワイは海のリゾートイメージが強いですが、ほぼ全ての気候区分が存在します。

私の荷物も半分以上がマウナケア山での望遠鏡や星空観察のための防寒具で占められていました。
Posted by ryumia at 2012年11月22日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。