大涌谷

2008年02月13日
大涌谷逆光 箱根にて。寒かったが休日のせいか混雑していて日本語以外の言葉が飛び交っていた。ここには過去何度か来ているが、いつも空いているときに来ていたので初めて食べた黒玉子。EXILIM携帯で撮ったもの。
富士山もきれいだった。追記にて。



富士山 ちっちゃい富士山。(クリックして大きく見て下さい)空はきれい。


大涌谷斜光 EXILIM携帯のカメラ、やはりダイナミックレンジの狭さや階調の荒さは一眼レフに比べるべくも無いが、逆光でなければこれだけ見えているのは大したものだと思う。硫黄の結晶などが分かる。
posted by ryumia at 09:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真:その他
この記事へのコメント
こんにちは
これ、携帯写真ですか?
確かにDレンジが狭いなぁと思いましたがここまで来ているのですか・・・
驚きです。
1枚目の露出、好きです。

先日TVでやっていましたが、旧正月の今は中国の方が本当に多いみたいですね。
Posted by tkosgn at 2008年02月13日 12:13
DRO見慣れていると、なんだこれは!って感じですよねw。
また、α700までの解像感が無いのもこの写真が少し面白くしている気がします。冬の寒さの中立ち上る湯気と青空に広がる雲が、ぱっと見ると同じように見えます。

太陽の前の雲が昇り龍のような形であって欲しかったですが、そこまではやり過ぎですね。
Posted by ryumia at 2008年02月14日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

