DSC03366トリミング.jpg
八重桜が鈴なりになっていてキレイだったので寄って撮ってみた。透過光で、花びらの葉脈が美しい。解像度高いな、と改めて思う。肉眼ではここまで見えていなかったので。DROをonにしていたため、ISO200にもかかわらず、暗部のノイズが目立つ。35mmF1.4G。クリックで実寸表示(10M超)。トリミング前の写真は追記にて。

DSC03370トリミング.jpg
タンポポの綿毛。こちらも綿毛の一本一本が解像しているのは嬉しい。今回マクロレンズではない35mmだがかなり寄れるのでこういう写真も撮れる。トリミング。クリックで実寸表示(3M)。特に明記されていない場合はクリックで50%縮小写真表示となる。

今回解像感が高い事の他に、写真の質感が銀塩っぽいことも好感している。α100では多分こういう感じには撮れなかった。α700のバランス、完成度の高さに満足している。


DSC03366_サイズ変更.JPG 最初の写真トリミング前。


DSC03393_サイズ変更.JPG これは部室。窓ガラスに落書き。学校の裏の方にぽつんあり、前後に八重桜が並んでいる。来る人もなく、ただ咲いている。今回の写真はここら辺の八重桜や、裏庭の雑草。この写真だけは、望遠レンズで圧縮効果を利用した方が構図として締まったと思う。



DSC03377_サイズ変更.JPG
posted by ryumia at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真:その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

