六本木ヒルズオープンデッキ 今はフレンチと行っても、ヌーベルクイジーヌの名の下の創作料理が多い中、なかなか本格的フレンチをいただける場所が少なくなったが、このお店はしっかりフレンチしている。本格フレンチ大好きな先生の元に集った教え子達の同窓会に参加した。当日は隣駅青山一丁目で子供がサッカー試合で優勝がかかる中抜けだし六本木ヒルズへ。その価値が十分あるランチであった。写真は六本木ヒルズが最近公開しだした、屋上のヘリポート、スカイデッキ。EXILIM携帯にて。もちろんここからは、我が家から六本木ヒルズが見えるように我が家もよく見えた。
 屋上は風が強いため、肩に掛けられない荷物はロッカーに預けるように言われる。仲間の一人のイヤリングが風で飛ばされ床に落ちウッドデッキのすき間から下に落ちてしまった。奇跡的にすき間から落ちている場所が見えていたので、警備員の人に取ってもらうというハプニングもあった。

posted by ryumia at 20:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真:その他
この記事へのコメント
こんばんは
あれ?
ここはものの持込が制限されているのではなかったでしたっけ?
夜景撮影に持って来いかな(フェンスが無いから)と思っていたら、カメラが持ち込めないと聞いて断念していたのですが・・・
お写真はまだ明るい時間ですが、夜は綺麗なんでしょうね・・・
カップルが多いかもしれませんね、きっと・・・(苦笑)
Posted by tkosgn at 2008年05月19日 20:47
カメラは持ち込めるかと思います。
一部で、記念撮影をやっていて、持っているカメラでも撮影を頼むことが出来ました。たまたま携帯カメラでしたが、デジ一もOKだと思います。
夜景がきれいな夕方からはめちゃ混みそうです。
Posted by ryumia at 2008年05月22日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。