バラ

2008年05月25日
バラ園1 α700+35mmF1.4G.港の見える丘公園のバラ園にて。柵があってバラに近づけない以上、適切な被写体との距離を取ることができないので思うような構図の写真を撮ることが出来ない。今回は薔薇の色を楽しもうと思った。




バラ園2

バラ園3
posted by ryumia at 12:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 写真:その他
この記事へのコメント
こんばんは
バラって、私にとって難しい被写体のひとつです。
どこに焦点を当ててよいかわからず・・・
今回は35mm一本だったのですね?
アングルも限られて、ますます難しそうですね。
1枚目のように、いろいろな色を見せてくれるので、撮影したい被写体ではあるのですが・・・
お写真、参考にさせていただきます。
Posted by tkosgn at 2008年05月31日 22:38
花の写真はマクロを使ってとろけるようなボケを楽しむことが多いですが、バラの場合、それも又良いのですが、ほぼ全体にピントの合っている「バラ」の形や、花びらを楽しむというのもありますね。
Posted by ryumia at 2008年06月03日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

