Life with photocinema 2

2006年02月06日
最高の思い出の写真から、映画のような感動を。デジタルステージ LiFE* with PhotoCinema 2 Win...
αSweetDで撮った写真をムービーにしてみました。

素材の写真を指定し、曲を選べば後は勝手に編集して良い感じにフォトアルバムムービーを作成してくれるソフト。もちろん自分でも編集可能だが、今回は自動生成したもの。

ボルネオ旅行の写真を適当に選んで作ったものを紹介します。
こちら→「Borneo photos」
(注)音が大きいので自動再生しないように設定してあります。再生ボタンを押してください。
ファイルの大きさは40MB位。quicktime(.mov)形式。

web用の場合、生成するquicktime形式のファイルの大きさは5段階選べるようになっていて、今回は2番目の大きさを選んだが、思ったよりかなりウインドウが小さいのでガッカリした。ソフトで再生する分には高画質で画面一杯に表示することも可能だった。
posted by ryumia at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト:その他
手放せなくなったソフトの最たるもの、タブブラウザSleipnirがついに復活した。元々フリーソフトだったのだがVer1.66の段階で作者の開発用PCが盗まれ、開発がストップした。一から作り直して1年経って再度正式版として蘇ったわけだ。Ver1.66でも十分なくらい高機能だったが、たまにフリーズするのが難だった。2.0は動作が非常に軽快で、今のところ不都合は無い。

特に便利だと思う機能は、
○終了時に開いていたタブを、次回起動時に復元することが出来る
○マウスジェスチャー
○RSSの自動取得
○AI Robo Form(ID,Passの自動入力、保存プログラム)対応
○閉じたページの履歴保持

Ver2.0で未対応でちょっと残念なのが
△IEの画像自動縮小表示が出来ない(Ver1.66はできた)
△拡張メニューが無い(Ver1.66にあった)

フリーソフトだし、他に悪さもしないので是非一度使ってみてください。

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

posted by ryumia at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソフト:その他

×

